2012年10月18日

長い一日。

 昨日は長い一日だった。
10時にはスタジオに入り、すでにアコギを弾いていた。

まずは、千鶴伽さんの釧路用のリハーサル。
超先輩(おそらく70歳以上)の方々向けにアレンジする楽曲達。
どうやって楽しんでもらうかがライブアレンジのテーマ。
基本的にはどのライブも変わらないのですが、
今回は今回なりのチャレンジがある。

ふー、夕方に無事終了。

そしてもう一つのリハーサルへ。
頭を切り替えるため、移動前に車の中で少し仮眠。
これがとても心地よいのです。
道路の車の流れがまるで川の流れのように聴こえる。
何かしら動きのある音は安心する。

こちらのリハーサルは、インディーロックのルキさん。
僕はアコギとマニピュレート、アレンジ担当。
コンピュータと生楽器の組み合わせ、
人と打ち込みのグルーヴの事、音量感、常に色々なバランスを考えている。
「制約の中で奏でる快感。」
これがこの現場のテーマ。
音の隙間、無音の美しさ、極めたい。
もしかすると、とても斬新な事をやっているのかも。
サポートのハリー君、なおたか君、リーちゃん達の強力な協力、
頼もしい。
このサウンドの鳴り方はバンドだ。
23時無事に終了。
とても充実した一日でした。

さて、散歩してくる。
今日はどんな天気かしら。
皆様良い一日を。

すこしづつ、日記を復活させようと思ってますよ。

posted by 円山天使 at 09:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日記なくて、どうしたかなと、心配でした、また楽しみにしてます、チャオ
Posted by at 2012年10月19日 00:41
スケジュールの告知のみになってしまったのかと思ってました。
忙しいのかなって。
あちこちで 弾いてるんだ〜 って!
また、たのしみにさせていただきます。
Posted by あこぎ at 2012年10月19日 08:18
ですよね!
書く事も読む事も、癖になるようにやってみます!
Posted by 本人 at 2012年10月19日 08:30
ぜひ!
Posted by みや at 2012年10月22日 05:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: