2012年04月04日

岸谷香 準備体操ライブ〜さびないようにねパート5

 岸谷香さんマネージャーいちやんから留守電が入っていたのは、
いつ頃の事だったかしら。
おそらく夏前だったような気がする。
「マルちゃん、おつかれさまです!仕事の依頼です!」
とても元気のよい声の留守電だった。
いちやんはいつもパーフェクトに前向きだ。
そんないちやんにいつも助けられている。
「香ちゃんのライブでギター弾いてください!」
おおお、いちやん!
また、香さんと音楽が出来る喜びに満たされながら、
いちやんに電話をかけ、
「超うれしいです!」
とただただ喜びの返事をしたのですよ。

そして、今年の2月からぼちぼちリハーサル開始。
本当に久しぶりにやるんだけど(ソニーのカフェみたいなとこでやったの何年前だ?)、
なんだかとてもとてもしっくり感がある。
香さんの懐の深さに、改めて驚愕したよ。
普通さ、大御所の人ってさ、
なんだか緊張させる何かをもっているんだけど、
香さんはそれを超えてリラックスさせてくれるんだよね。
なんか、実力以上の事を引き出してくれる。
ありゃー音楽の神様が手放さないと思うわ。

そして大阪、名古屋、東京とライブツアー。
僕がだれよりも楽しんでいた自信がある笑。
だれよりも近くで(となりだからね!)岸谷香という才能を体感。
わたしは相当の幸せものですよ。
香さんは本物。
音の向こう側にある風景を知っているし、
あんなに音楽に対して真っ正面から挑む人はいない。
間違えようが何しようが、
心の底から出している音は魂が宿っている。
自分の出す音に責任を持つ。
基本的な事だけど、そう言うことをちゃんと教えてくれた。
「ただ音を出すだけではダメ。
そこにちゃんと理由がないと。」
言葉の細かいニュアンスは忘れたけど、
そんな事を言っていた気がする(打ち上げで相当量の飲酒状態で聞いた)。
あまりにも素敵な言葉だね。

ああ、終わってしまった。
私は今日から応援部隊に切り替わります。
しかし、もう絶対に言えることは、
準備体操ライブではないと言うこと笑。
全力にすごいじゃん。

今年はプリンセスプリンセス再結成があるね。
一人では出来ない、大きな支援を。
純粋な彼女の言葉はみんなに届くのだ。

posted by 円山天使 at 07:38| Comment(7) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
大阪、渋谷AX2日間見させていただいて天使さんが
楽しまれているお姿も見せていただきました。

ホント楽しそうに聞かれていらっしゃいましたよね〜

でも、なにより う・ら・や・ま・し・い です!
Posted by かーら at 2012年04月04日 08:38
ありがとう!ありがとう!
Posted by 本人 at 2012年04月04日 12:34
最近の香ちゃんのブログ写真は天使さんのオンパレードだったね♪

ブログ見てて つい笑ってしまった(^O^)
Posted by 谷崎 at 2012年04月04日 23:24
やー、僕の写真を載せてくれるなんて、
嬉しすぎます!
Posted by 本人 at 2012年04月05日 08:25
私も名古屋クワトロ三列目で、マルちゃん見てましたよ〜♪
香ちゃんがベース弾いて、マルちゃんとしっとりと聞かせてくれました☆
香ちゃんが、マルちゃんとやるって聞いてからこれをやるって決めてたって言ってたアノ感じ。二人の息もぴったりでとっても良かったです。
また、いつかお目にかかれる日を楽しみにしてます。
お疲れ様でした!
Posted by フォレストベル嫁の由紀 at 2012年04月05日 23:40
Posted by ありがとう!ありがとう! at 2012年04月06日 08:21
名前がありがとう!ありがとう!になっちまった!
再びありがとう!ありがとう!

あんな贅沢な時間はそうそうないです。
音楽の神様に感謝!
Posted by 本人 at 2012年04月06日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: