2011年04月21日

ぼくたちはひとりじゃない 〜 We Live Together 〜

 渋谷DUO、いつ以来かな。
もしかしたら、瓜生明希葉ちゃんのワンマン以来かも、
約一年振りなんだなー。
なんか、ここにくると戻ってきた感あり。
この円山町周辺のハコの中で一番そう思う。
 
高橋研さん主催の渋谷DUOのチャリティコンサート、
「ぼくたちはひとりじゃない 〜 We Live Together 〜」すごく良い日になりました。
高橋研さんは、やっぱりすげーな。
男の中の男、格好良かった。

今、色々な所で色々なイベントがあり、
僕も色々と参加させていただいているのだけど、
研さんのやり方が好み。
言葉の隅々は合ってないかもですが、
こんな言葉でコンサートは始まりました。
「今日は皆さん、とにかく酒を沢山呑んで、早く訳わからなくなってください!」
研さんの力強さ、やさしさに乾杯し、おかわりしたのかしら、
用意された岩手のお酒、
コンサート序盤で売り切れたそうです。

中村さんの出番はほぼ終盤、あんべ光俊さんの前でした。
今日の中村さんは、すごく伝える力にみなぎっていて、
いつもに増して素晴らしかった。
最後まで悩んでいた選曲もとても良く、
短い時間でも、しっかりとメッセージを伝えられたステージでした。

アンコールには平賀さんもベースで飛び入り!して、
NSPの「あせ」を皆で。
中村さんと平賀さんが同じマイクで歌うのを見て、
あー、ミックとキースや!
と、うれしくなってしまいました。
僕は、それを見てずっと笑顔だったんじゃないかなー笑。
あの映像どこかで流れるのかな、ちょっと恥ずかし笑。

今日この日、
研さんから頂いた、めぐり逢い、
僕にはもったいないくらいの、大きな宝物です。
久しぶりにお会いできた人、
ずっと一緒に音楽をやらせて頂いている人、
新たな出逢いの人。
嬉しくて仕方がない。

今日はよくわかった。
天野さんが研さんの事好きだった理由笑。

研さんのまっすぐさ、躍動する力、
人を惹き付けて放さない魅力に溢れている。
研さん!
ありがとうとか、感謝してますとかじゃ足りないし。
愛してますじゃ、気持ち悪いですよね笑。。

110419_1328191.jpg
楽屋にてツーショット、アイリッシュブズーキと共に。
posted by 円山天使 at 15:05| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天使くん、ライブリポートありがとうございます♪
ミックとキースや!で、情景が思い浮かべられました^^v
Posted by 茜 at 2011年04月21日 22:33
中村さん平賀さんと共に、「あせ」を演奏できるなんて幸せでした!
Posted by 本人 at 2011年04月22日 07:10
天使さん こんばんは!
レポ−トありがとう! あっという間の3曲でしたね。
確かにとっても考えられたいい選曲で、中村さんの思いを強く感じました。
個性的なアーティストの皆さんの音楽、故郷への溢れる思い、人柄に触れ、心温まるコンサートでした。
天使さんの岩手に馴染もうとした熱意?も伝わりましたし〜笑
なかなか登場しない平賀さんにはヤキモキしましたが、
中村さんとの楽しげなツーショットでとてもうれしくなりました。




Posted by クーみん at 2011年04月22日 21:36
岩手県に馴染む為、銀河高原ビールと小岩井の牛乳を飲み、銀河鉄道の夜を読んで臨みました笑。
そのおかげで、良い演奏が出来ました。
Posted by 本人 at 2011年04月22日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: